2015年07月12日

統合

ブログやってるんですか〜?とかって話になったときに…
絵・ハムスター・グッズ、ダイビング、と4つもあると探して貰うのが悪くなったので…
絵・グッズ・ダイビングの三つを統合することにしました(・ω・)σ

ハムとダイビングを一緒にしようか悩んだのですが、
水族館とか近所の風景写真を絵ブログの方に載せちゃってたので、ね。

ハムは写真多すぎて収拾つかないのでペットブログとして単独で残しますw
…そのうちハリネズミが増えるかもしれないし(ぁ
途中迷って、ハムブログの方にダイビング写真も載っちゃってますが…
面倒なので過去の分はそのまま残しちゃいます_| ̄|○


と、いうわけで
絵・グッズ・ダイビング・ペット以外の写真
【めんだこ村】
http://charnoir.blog.fc2.com/

ハムスター写真
【ぽにぽにっと☆ハムスターライフ】
http://ponilog.blog.fc2.com/


あらためて、どうぞよろしくお願い申し上げます。




posted by しゃのあ〜る。 at 11:41| Comment(0) | 日記

2015年04月18日

メンダコたんのLEDキャンドルライト

IMG_7942.jpg

粘土でメンダコたん作って〜
型を取って〜
レジンで形成(・ω・)σ

25359.jpg


自分用なので細かいところは気にせず…(笑)

IMG_7543.jpg
んでもって針金でカードスタンドとかクリップ作って遊んでみたりもヾ(o´∀`o)ノ♪

こういうの作るのってホント楽しい!





posted by しゃのあ〜る。 at 19:48| Comment(0) | グッズ☆レジン&プラバン

2014年12月04日

めんだこ村トートバッグ☆

DSC_2410.JPG

普段使ってた無地のトートバッグに、
メンダコたんのアイロンシート貼っ付けましたヾ( *>ω<)ノ゛

めーんだこっヘイッめーんだこっ✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
↑ご機嫌らしい


DSC_2409.JPG

コミティアではたくさんグッズを作ったので、
そのグッズの紹介もしたいですね。

でも、イベント会場で「どうやって作ったんですか?」と
結構聞かれてしまったので、
メイキングつきで紹介したいな〜と思います。


今年中に…うん、がんばる…(苦笑)



posted by しゃのあ〜る。 at 15:27| Comment(0) | グッズ☆布もの

2014年11月16日

アイロンプリント

DSC_2323.JPG

市販のインクジェットアイロンプリントシート。

カッティングマシーンのプリント&カット機能を使えば、
絵柄ギリギリにカットしてくれます(´▽`)

ほんと、このカッティングマシーンは安いのに優秀だ!



楽しいわーー( ´艸`)




posted by しゃのあ〜る。 at 22:24| Comment(0) | グッズ☆カッティングマシーン

2014年11月11日

かっこいい犬。さん

IMG_5955.jpg

出来上がりました、「かっこいい犬。」さん( ´艸`)


皆さんご存じですよね!?
あの、俳優田辺誠一さんが描かれて、
ツイッターで話題になってたあの犬です。
田辺誠一氏( @tanabe1969 )が見たカッコイイ犬まとめ

LINEスタンプにもなりましたね!
2014y12m04d_195327244.jpg

というわけで、そんな「かっこいい犬。」さんを
羊毛フェルトで作ってみました✧\\ ٩( 'ω' )و //✧


IMG_5958.jpg

でもちょっと小さく作り過ぎちゃって、
顔がすごく大変でした(;´Д`)

IMG_5959.jpg

そもそも、
「頭部がない」とか「鼻が出てない」とか
「左右の目の大きさが違う」とか(笑)、
実に独特なイラストのキャラクターなんですよね!

そういうイラストなので、それを立体にしようと思うと、
かえってバランスが難しくてですね(笑)!

IMG_5962.jpg

色々…無理がありすぎでした_| ̄|○


IMG_5964.jpg

ちょっと足が長すぎたり、リードがなかったり、
違う部分もありますが、
素人としてはまぁまぁ出来てるんじゃないかな?
ってことで、自己満足(笑)

IMG_6074.jpg


このかっこいい犬。さんと
愛ハムホッチ君との絡みがハムブログにアップされていますので、
そちらも是非ご覧くださいませ( ´艸`)
ホッチ君と「かっこいい犬。」さん

IMG_6075.jpg
posted by しゃのあ〜る。 at 20:02| Comment(0) | グッズ☆羊毛フェルト